「今年こそ〇〇を実現!に向けてスタートする場所」 (浅野コーディネーター)

 明けましておめでとうございます。 栃木県よろず支援拠点コーディネーターの浅野と申します。 

1.悩みがある経営者が相談する窓口・・・だけじゃない!

 さて、皆様にとって「よろず支援拠点」とはどのような場所でしょうか?

 経営に関する悩みを相談する場所でしょうか?

 ビジネス関連の学びを得る場所でしょうか?

 補助金等の申請前にブラッシュアップする場所でしょうか?

等々、人それぞれご活用方法は違うかもしれませんが「何か困った事が無いと行けない場所」

という印象をお持ちの方が多いのではないでしょうか?

2.実は望んでいらっしゃる事はこんな事ではないでしょうか?

 栃木県よろず支援拠点は、お悩み・お困り事が発生した時に最初に頼って頂きたい安心安全な無料の相談所である事は間違いありませんが、

 経営者・起業家・起業準備者様にとって潜在的に望んでいらっしゃるはずの

 ・出逢い

 ・繋がり

 ・仲間作り

 ・マッチング

等を実現できる場所でもありたいと考えており、私が進行役として定期的に交流の場を設けております。

「経営者は孤独である」とよく言われる通り、経営者にしか分からない苦労、悩み、想い等は

同じ経営者同士でしか分かち合えませんよね。

 また、これから起業したいと思った時に今まで何でも話し合えた友達や家族がその瞬間から心が通じ合えない関係になってしまったという話もよく耳にするものです。

 そんな時に、同じ志を持つ仲間たちと出逢い繋がる事で、想いを分かち合う事は勿論の事、お互いの情報交換をしたりコラボレーションやビジネスパートナーとしてのきっかけに繋がったららどんなに素晴らしい事でしょうか。

このような交流会は次回1/16(火)16時~17時 オンラインにて開催します。

 タイトルは「出逢って繋がれ経営者仲間~どこでも交流会」となっておりますが新年会モードで「新年の抱負」を語り合う場にさせて頂きたいと思います。

 素敵な出逢いや実現へのヒントが見つかると良いですね!

 オンラインにてどこからでも隙間時間でお気軽に参加できる場ですので是非ともちょこっと参加してみませんか?

お申込みはこちらです。

他のオンラインセミナーもご案内しておりますよ。

3.他にもまだまだ栃木県よろず支援の活用方法

 他にも、悩みが無くても

 ・元気を貰いたくて

 ・背中を押して欲しくて

 ・近況報告をしたくて

 ・違う価値観を取り入れたくて

 ・新たな情報収集をしたくて

 などという理由でも大歓迎です。

 どうぞお気軽に栃木県よろず支援拠点にお越しくださいね。

 営業時間中はふらっといつでもお越しいただけますが 確実に担当者ご指名でご来訪されたい方はこちらからご予約下さい。