皆さまこんにちは!
栃木県よろず支援拠点コーディネーターの綾部と申します。
私は、貴店の売れるしくみを改善することを得意としている専門家です。
1件1件丁寧に対応させていただきますので、是非ご利用・ご相談宜しくお願い致します!
今回は貴店のモノやサービスが購入されるまでに大切なことについてお伝えしたいと思います。
「お客様は貴店の商品を購入するまでに5つの入口をくぐる」です。
何のこと?と思いましたよね!皆さんも消費者の立場になって考えてみて下さい!
1.検索の入口
ホームページやSNS、口コミサイトなどインターネットの入口です。
この入口に貴店の情報を充実させると気が付いてくれる確率が高くなります。

2.お店の入口
看板やポスター、のぼりやタペストリーで何屋さんかを認識させられているかどうかです。
見込みとなるお客様が何屋さんなのかがしっかりわかれば来店確率が高くなります。
3.店員の入口
「いらっしゃいませ!」「当店のおすすめは〇〇です!」「〇〇が一番売れ筋です!」
購入してもらいたいものは店員さんがきちんと案内しているお店とそうでないお店で売上の
偏りに差がでてきます。

4.店内の入口
壁や机の上、レジ周辺やトイレなど店内空間を商品やサービスのおすすめ案内としてうまく使っていると、商品購入確率は上がります。
何を買うべきか、注文するべきかがお客様が瞬時に分かっていただけることができれば狙い通りになります。
5.メニューの入口
ダメ押しとして、購入してもらいたい商品は他の商品よりも「大きく」「目立つ」ようにしておくことです。

モノやサービスがどんなに良くても、スムーズに売れないことがあれば、この5つの入口を再度機能しているかご確認いただけるといいかと思います。 栃木よろず支援拠点では、各分野の専門家が在籍しております。どのコーディネーターも優しくて親切なのでお困りのことがございましたらお問い合わせくださいね!
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