持続化給付金のよくある不備とよろず利用について

今日は6月20日土曜日、一粒万倍日。
「何かをはじめなくちゃ」ってことでスタッフブログをはじめます!
  栃木県よろず支援拠点スタッフ 相馬・柳田・鳥井

こんにちは!
栃木県よろず支援拠点スタッフの相馬です。
このコラムでは、皆さんの経営に役立ちそうな情報とともに、個人的なオススメを紹介したいと思います。
経営に役立つ情報の詳細は、お問い合わせいただければ、栃木県よろず支援拠点のコーディネーターの皆さんが優しく丁寧に解説をしてくれますので、個人的なオススメの方に力を入れていきたいと思います!どうぞ優しい目で読んでいただければ幸いです…(笑)

さて、経営に役立つ情報の第一弾は今、国会で話題の持続化給付金についてです。
持続化給付金のHPでは、重要なお知らせのところに、5月27日付で『申請における「よくある不備」について』(下記URL)というページが作られています。
https://www.jizokuka-kyufu.jp/news/20200527.html

これから申請される方はぜひご一読下さい!不備があると給付まで時間がかかります。これは他の補助金にも言えることですね!

持続化給付金事業 コールセンターに電話が繋がらない場合は、栃木県よろず支援拠点TEL:028-670-2618 にお電話いただければ、わかる範囲になってしまいますがお答えさせていただきます!お電話お待ちしております!

 さて、お待たせいたしました!!!(誰も待ってなかったのかもしれませんが…)
個人的なオススメコーナーです!初回となる今回は、「本」で行かせていただきます。
オススメの一冊は、村上春樹さんの「ノルウェイの森」です。

本に興味がない方でも村上春樹さんの名前は聞いたことがあるのではないでしょうか。
村上春樹さんの本は、難解なのでなかなか読むのに勇気がいりますが、「ノルウェイの森」は比較的読みやすいと思います。
この本は、数えられないくらい読み返していますね!

主人公が「グレート・ギャツビー」(F・スコット・フィッツジェラルド著)をぱらっと開いたページから読むの(勝手にグレート・ギャツビー読みと呼んでました)に憧れて、「ノルウェイの森」でよくやっていました。(影響受けすぎですね…)

ステイホーム期間も過ぎましたがお時間がある時にぜひ読んでいただきたい一冊です。